鉄板で焼かせてよ

気になった事をつらつらと書き流すやる気30%のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいお酒

昨日は高校時代の友人たちと新年会でした。

友人ご推薦のお店に行ったんですが、店内が昭和の雰囲気漂うお店で、
たまたま通された座敷のテーブルがちゃぶ台という凝りようでなかなかユニークでした。
驚いたのが料理やお酒の値段。一番高いものでも390円という爆安価格。懐に優しい店ってのはいいものです。

今の社会のことやら政治のことやらを珍しく語り合ったりとなにやら濃ゆい時間を過ごしました。

しかし、大晦日かこっち毎晩のようにお酒を飲み続けてる自分もどうかなあと。
いいかげんそろそろ休肝日を設けないといけないなあと、お酒を飲みながら更新しつつ思います。
明日こそは!
スポンサーサイト

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は戌年だそうで、うちは母親、妹、祖母、叔母と戌年生まれが多く今年はみんなまとめて年女です。

年末はプライドをだらだらと見てました。しょっぱい試合ばっかりだと思いつつも、
小川VS吉田戦で小川が白鉢巻に亡き橋本の入場曲「爆勝宣言」で入場してきたときはヒートアップしちゃいました。
試合内容はちょっとアレでしたが。

正月三が日は家でのんべんだらりと過ごすのが恒例なので、まったりお酒を飲みつつテレビでも眺める日々です。

飲んで飲んで飲まれて飲んで

昨日は高校時代の友人達とちょっと早めの忘年会でした。

一足早く集まれた連中で0次会として友人Kご推薦のスタンディングバーで1杯飲んで体を暖め、1次会の会場へ。

行ったのは上野にある「酒菜家」。
隠れ家を思わせるような低い入り口をくぐると落ち着いた雰囲気の店内。
美味しいお酒に美味しい食事。特にお刺身の旨いことといったらもう。
結婚が決まった友人を祝ったり、
青年海外協力隊のような恋愛に勤しむ友人を肴に盛り上がったりと、旧友たちとの語らいに
久々に楽しいとひと時を過ごしました。

祭りの後

冬はコタツに限る

 朝晩の冷え込みが身に染みてきたのでコタツを出しました。
僕の部屋は夏は暑く冬は寒いという素敵な部屋なので、冷暖房器具は必須です。
ただ、冬場のエアコンは部屋がものすごく乾燥してしまうので、越冬の中核を担うのはやはりコタツ。

 パソコンをテーブルの上に置いているんで、まずはそれをどけてコタツ布団を敷きました。
しかし、コタツというはの非常に凶悪なもので、一度入ってしまうとそう簡単に出られなくなってしまうのがつらい。
布団に入らずこのまま寝てやろうかと思う事もしばしば。しかし、そのまま寝てしまうと風邪を引いてしまいそうなので、
ぐっと我慢して布団に向かいます。
みなさんも風邪など引かないようご自愛下さい。

衰えを感じた瞬間

 昨日近所の友人宅へ遊びに行ったときのこと、友人の部屋に置いてあったゲームボーイアドバンス。
何気なく見てみると入っていたソフトはファミコンミニのスーパーマリオブラザーズ。
ファミコンのスーパーマリオを移植したゲームです。

 ああ、これは懐かしいなあと思いプレイさせてもらったんですが、久しぶりにやるとこれが中々に難しい。
ガキの頃はスムーズにクリアできたのになあなんて思いながら遊んでました。

 んで、一番悲しかったのが無限1UPが出来なくなっていたこと。これは階段の段差を利用してノコノコ(カメ)を
踏み続けて残機を増やしていくというテクニックなんですが、自分の腕が衰えていてロクに成功しやがりません。
昔は出来たのになあ・・・。小一時間プレイしたんですが1度も成功しませんでした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。