鉄板で焼かせてよ

気になった事をつらつらと書き流すやる気30%のブログ



もっと脳を鍛えよう

今日発売されたニンテンドーDSのもっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを買いました。
前作も買ってちょこちょことやってました。

今回は前作以上にむ?と考えるような問題が多くなかなか歯ごたえがあります。
で、気になる脳年齢はというと・・・


脳トレ

51歳・・・。今27なんだけどなあ・・・

とりあえず毎日トレーニングを重ねよう。

どうぶつの森な日々

趣味がゲームな駄目な人ですこんばんわ。
ここ最近ずっとはまってるゲームがあります。

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」

ゲーム内の村の中で釣りをしたり花に水をやったり、村の住人のどうぶつ達と会話をしたりと
まったりと楽しく遊べるゲームです。

他にも自分でデザインした服を着たり、種類豊富な家具を自由に部屋に置くことができます。

このゲームの最大の特徴はニンテンドーDSのWi-Fi通信に対応している点です、
Wi-Fi通信とは、無線LANとインターネット回線を利用してDSで通信ができるというもので、
この、どうぶつの森の場合は、遠く離れた人の村に遊びに行ったり自分の村に招待することが出来ます。

自宅のネット環境が無線LANなので早速試してみたんですが、これがものすごく楽しい。
別に何をするわけでもないんですが、別の人の村に遊びに行くだけで面白いんです。
人の家のレイアウトとかどんな風に木や花を植えているのかな、とかを眺めているだけでも楽しいです。
早解きするようなゲームでもないんで1日に30分とか1時間とかちょこちょこプレイしてます。

トイレが最高のリラックス空間になる?

 一風変わったものを見つけると気になってしょうがない性分なのですが、今日発見した変わった1品がありまして。
 
 手軽な音楽フォーマットとして普及したMP3。パソコンではもちろん、専用のプレイヤーも多数発売されているので、
音楽CDをMP3に変換して聴いている方も多いと思いますが、MP3が普及してくるとちょっと変わった製品も出てきます。

 それがこちらのTOTOから発売されるウォシュレット アプリコットN5A。MP3が再生可能なサウンドリモコンを付属したウォシュレット一体型の交換用便座です。

 まあ、便座そのものにスピーカーがついてるわけではないんですが、こういう変わった組み合わせも面白いなあと。
 で、TOTOのサイトを見て知ったんですが、サウンドリモコンを付属したウォシュレット一体型の便器は既に発売されているそうで、
音楽を聴きながらリラックスしてトイレを済ませたいという人にはお勧め?なウォシュレットです。

間の悪い買い物

 居間のテレビがいよいよもって調子が悪くなり、3週間ほど前にテレビを買い換えました。
購入したのはソニーの液晶テレビハッピーベガの32型。型番で言うと「KDL-S32A10」。

 「液晶は薄いねえ」とか「画面が大きいねえ」などと家族で話していたのですが、
こんなニュースが、ソニー、「ハッピーベガ」などが電気用品安全法に不適合

 ・・・えー!?

 記事によれば、電気用品安全法で定める技術上の基準に適合していない部分が2点あったということなんですが、通常に使用する分には問題ないとのこと。
いやいやいや、通常でない使い方って何さ?とりあえずいきなり火を噴いたりってことはなさそうだけど、タイミングの悪い買い物をしてしまったなあ・・・

 修理には応じてくれるそうですが、修理訪問には1ヶ月くらいかかるとのこと
とりあえずちょっと様子を見て連絡してみるか。でも電話かけても簡単には繋がらないんだろうなあ。

FC2Ad

