鉄板で焼かせてよ

気になった事をつらつらと書き流すやる気30%のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間の悪い買い物

 居間のテレビがいよいよもって調子が悪くなり、3週間ほど前にテレビを買い換えました。
購入したのはソニーの液晶テレビハッピーベガの32型。型番で言うと「KDL-S32A10」。

 「液晶は薄いねえ」とか「画面が大きいねえ」などと家族で話していたのですが、
こんなニュースが、ソニー、「ハッピーベガ」などが電気用品安全法に不適合

 ・・・えー!?

 記事によれば、電気用品安全法で定める技術上の基準に適合していない部分が2点あったということなんですが、通常に使用する分には問題ないとのこと。
いやいやいや、通常でない使い方って何さ?とりあえずいきなり火を噴いたりってことはなさそうだけど、タイミングの悪い買い物をしてしまったなあ・・・

 修理には応じてくれるそうですが、修理訪問には1ヶ月くらいかかるとのこと
とりあえずちょっと様子を見て連絡してみるか。でも電話かけても簡単には繋がらないんだろうなあ。

スポンサーサイト

時の過ぎ行くままにこの身をまかせ~

 電気屋で電化製品を眺めたり本屋を梯子するのが好きな駄目な人ですこんばんわ。

 秋葉原にオープンしたヨドバシカメラにちょっくら行ってきました。
とりあえず広い。地上9階建て地下6階(駐車場)という巨大っぷりです。

 こういう所に来ると目がキラキラしてくるのが自分でもよく分かる。金も無いのに物欲全開フルスロットル。
Ipod nanoいいな~。こりゃ確かに欲しくなるデザインだわ、とか。
デジカメもそろそろ買い換えたいなあ、とか。大画面の液晶テレビはやっぱりいいねえ、とか。
ああ、久々にガンプラ作りてー、とか。
あれこれ考えてるうちに時間はどんどん過ぎてゆく。気がつけば既に3時間経過・・・。俺何やってるのよ・・・。

 気を取り直して今度は書泉で本を物色。面白そうな本のタイトルを見つけては立ち止まり、
平積みされている本で、惹かれた装丁の本を見つけては立ち止まり、なんてことをしていたら
あっという間に2時間経過・・・。時間は有効に使わないと駄目だね!

 そんなわけでプリンタの替えのインクと本を1冊買って帰ってきましたとさ。

軍用イルカ逃げる

軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も-英紙(情報元:yahooニュース)

 なにこのB級パニックホラー映画は。
 記事によるとこのイルカ。ウェットスーツを着ている人間を襲うように訓練されているとか。

 イルカがどうやって毒矢を撃つんだろうと調べてみると、毒矢を装備した
特殊なハーネスがあってそれを使って攻撃するということで、そのハーネスを装備したまま
逃げているのかは記事からは不明なんですがこりゃおっかない。


 この軍用イルカ。イラク戦争の際に機雷発見のためにすでに利用されていたそうです。
イルカが賢いとは聞いていましたがまさかここまでとは。

 

今日のニュースで気になったこと

 ニュース番組を見ていたらちょっと気になるニュースがやっていた。
慶応大学医学部の大学院生が大麻所持で捕まったという。
その上この逮捕された男は既に医師免許まで持っていたというし・・・

 なんで俺がこの事件が気になったかというと、体に持病を抱えてまして、定期的に件の慶応病院に通院してるんです。
医師免許持っていたという事はもしや研修医として働いていたのかも・・・なんて思うとまったく冗談じゃない。

薬出す側の人間がヤバイ薬に手を出すんじゃないよまったく。

さて、始めたわけだが

 高校時代の友人たちとブログやってみねえ?というノリでブログを始めてみることになった。

 とは言うものの、生来の面倒くさがりな性格から果たしてどうなることやら。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。