FC2ブログ

鉄板で焼かせてよ

気になった事をつらつらと書き流すやる気30%のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぶつの森な日々

趣味がゲームな駄目な人ですこんばんわ。
ここ最近ずっとはまってるゲームがあります。

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」

ゲーム内の村の中で釣りをしたり花に水をやったり、村の住人のどうぶつ達と会話をしたりと
まったりと楽しく遊べるゲームです。

他にも自分でデザインした服を着たり、種類豊富な家具を自由に部屋に置くことができます。

このゲームの最大の特徴はニンテンドーDSのWi-Fi通信に対応している点です、
Wi-Fi通信とは、無線LANとインターネット回線を利用してDSで通信ができるというもので、
この、どうぶつの森の場合は、遠く離れた人の村に遊びに行ったり自分の村に招待することが出来ます。

自宅のネット環境が無線LANなので早速試してみたんですが、これがものすごく楽しい。
別に何をするわけでもないんですが、別の人の村に遊びに行くだけで面白いんです。
人の家のレイアウトとかどんな風に木や花を植えているのかな、とかを眺めているだけでも楽しいです。
早解きするようなゲームでもないんで1日に30分とか1時間とかちょこちょこプレイしてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teppanyaki.blog26.fc2.com/tb.php/25-1d662963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。