鉄板で焼かせてよ

気になった事をつらつらと書き流すやる気30%のブログ



大好きな映画を再びスクリーンで観られる喜び

大好きな映画があります。その映画のタイトルは
「ニュー・シネマ パラダイス」
イタリアはシチリア島の小さな村を舞台に、少年トトと老映写技師のアルフレードの友情を描いた作品で、1989年に公開された映画です。

映画を通して育まれる2人の心暖まる友情。アルフレードからさまざまなことを教わり成長していく少年トト。
そして大人になり故郷に帰ってきたトトの目に映ったもの・・・

初めてこの映画を観たのはもう10年以上前のことで、その時は既に劇場での公開は終了していて、
深夜にテレビでやっていたのを観たんですが、あまりの感動に終盤以降泣きっぱなしでした。
それから、ことあるごとに見ていてもう何度観たのか覚えていないくらい大好きな映画です。

そんな「ニュー・シネマ パラダイス」が東京をはじめ全国5ヶ所で再び公開されるというのです!
一度はこの映画を映画館で観たいと思っていたのでものすごく嬉しいです。
「映画」を好きな人には是非観てもらいたいこの映画。お勧めです。

コメント

へぇー

ニュー・シネマパラダイスかぁ(-_-)
それは要チェックですな。ただ私、菌は関東にして関東に非ず、レペゼン北関東@群馬に所属しておるものですから、見るとしたら上京しなきゃならんのでしょうなぁ・・・

伊勢崎さんにキングコングでも見に行こっと(´∀`)カジワラ?

  • 2005/12/15(木) 01:10:14 |
  • URL |
  • 菌 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teppanyaki.blog26.fc2.com/tb.php/27-0806f9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューシネマパラダイス

銀座シネスイッチで上映中のニューシネマパラダイスを観てきました(´∀`)1989年のイタリア映画ですが、このたびデジタルリマスターにより画質・音声のクオリティーが上がって甦

  • 2006/01/16(月) 13:57:33 |
  • 日々珍々ブラ々

FC2Ad

