鉄板で焼かせてよ

気になった事をつらつらと書き流すやる気30%のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイフルどうする?

「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立て-アイフル被害対策全国会議:引用元yahoo!ニュース

チワワのくぅ~ちゃんや「どうする?アイフル」のフレーズでおなじみのあのCMです。
CMでは実質年率が最高28.835%と表示しているが、これが利息制限法違反の無効な金利であることを示しておらず、視聴者に誤解を与える。
また、チワワなどを使って現実と懸け離れたソフトなイメージの宣伝広告を行っている。
という理由で中止を申し立てたそうです。

昔は消費者金融のCMなんてほとんどなかったように思いますが、消費者金融のCMが話題になったのは、
武富士のレオタード姿のねーちゃんが踊るCMあたりからでしょうか。

広告やCMの持ってるイメージというのは強いもので、CMがヒットすれば商品が馬鹿売れしたり企業が有名になるということはよくあります。
とはいえ、やっぱり消費者金融の場合だと、CMのイメージが先行して
気軽にお金を借りたはいいが返済に追われて、なんてのは洒落になりません。
あの手のCMで確信をついているのは、「ご利用は計画的に」というフレーズかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teppanyaki.blog26.fc2.com/tb.php/33-c413c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「チワワCM中止」を申し立て。

◎チワワCM中止を=広告審査機構に申し立て―アイフル被害対策全国会議 消費者金融

  • 2006/01/19(木) 00:20:33 |
  • 借金は身を滅ぼす・ブログ

アイフルのCM

「アイフル被害対策全国会議」がJAROにアイフルのCMの中止や適正化を求めた。アイフルの被害者って全国会議するほどおんねんな~。へ~。その言い分。「CMでは実質年率が最高28.835

  • 2006/01/19(木) 02:02:50 |
  • 雅王の遠吠え

「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立て-アイフル被害対策全国会議

チワワに見つめられて、どうする?でおなじみのアイフルのCM。チワワ人気にも一役かったこのCMだが、JAROからCM中止の申し立てがなされているそうです。

  • 2006/01/19(木) 16:27:19 |
  • 参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/23(金) 01:56:44 |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。